夏だ,ビールだ,冷酒だ、「ふるさと納税」で旨い酒の肴を探そう…  「鰻」特集3 関東 

関東も昔からのうなぎ文化の盛んな地。武士道からきたとされる、「背開き」し「せいろ蒸し」のうなぎを炭火で焼く蒲焼きが特徴です。

千葉県栄町「黒大豆」の名産地です。その栄町産黒大豆(どらまめ)を使用した焼酎が黒大豆焼酎「どらむすこ」です、くせが無くまろやかな味と評判です。そんな栄町に有る「うなぎの名店 さかた」のお食事券が返礼品の1つに選ばれています。’どらむすこ’同伴で「さかたのうなぎ」を味わいながら特産「どらむすこ」で一献いかがですか。
茨城県古河市 はほおずきと」「みやこかぼちゃ」などで有名なですが、一方渡良瀬川をはじめ日本一の面積を誇る渡良瀬遊水池などにより水の郷として川魚料理が発展し振る舞われてきた歴史もあります。そんな古河市の老舗「株式会社 小松園」のうなぎが返礼品の1つとされています。 
茨城県稲敷市霞ヶ浦周辺は日本一のレンコン産地で有名です。また霞ヶ浦と言えば「帆曳船」を連想させるほどに独自の漁法が有名で、古くからわかさぎ、鮒、白魚・・・など漁獲が多いことで知られています。そんな稲城市にある
うなぎの名店が利根川屋。このお店のうなぎ白焼きが返礼品の1つとされています






[2017/06/12 08:42] 焼き物/おしながき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitanu.blog44.fc2.com/tb.php/314-72cd03e1