エチゴビール/エチゴビール株式会社/新潟市 

エチゴビールと出会ったのは本年(2017年)の4月、通院の帰り近隣の河内長野市の桜の名所長野公園に花見に行った時であった。思いつき花見だったので、事前の支度などなく駅と直結した市街地改造ビルの地下に出店していた、地元の寿司店のお花見弁当を買い込み、ついでに目の前にあったリカーショップでビールを物色していたときにショーケースの中にさりげなく置かれていた、エチゴビールに目がとまり、珍品?好きの小生が手にとったしだいである。レジに持って行くと、店主が「お客さん、これは中々うまいビールでっせ…」と嬉しそうに話しかけてきた、店主が探し出して仕入れたらしい。
確かに、近くの駅前のリカーショップにもおいていない小生にとっては珍品であった。
確かに、フレーバーな味わいはなかなかのものであった。
その後ネット検索してわかったが、このブランドは規制緩和後国内第一号の地ビールで、知る人ぞ知る銘酒だと始めて知った。







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitanu.blog44.fc2.com/tb.php/296-e92986a6