スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻生太郎はアスペルガー 21世紀の日本はアスペルガーが牽引する!? 

アスペルガーの母子のための社会順応講座 第22回

以前 ”第12回 NTは日々の暮らしに変化を求め、アスペルガー星人は平穏無事を求める” の最後を以下のように締めくくった。

不幸なアスペルガー星人とは、自分がアスペルガー星人で有ることを知らないアスペルガー星人である!

可哀相なアスペルガー星人とは、アスペルガー星人と気づきながら、NTとの”ズレ”を治そうと 一生懸命もがいている人たちである。

そして、幸福なアスペルガー星人とは、自分の素性を知り 良く理解し 無理をせずに世間に”同化”出来た人たちである。


この例で言うと、麻生太郎は不幸なアスペルガー星人の典型では無かろうか?

小生には、おなじみの手引き書”ええやんちがっても"の4ページに書かれている通りの”人となり”であるように思えて成らない!

同じく手引き書 ”大人のアスペルガー症候群”P10良くも悪くも目立つ、三つの特性 、P12会話が出来ているようで、出来ていない、 P13社会性が無く、失礼な言動をする、 そしてP16創造力に乏しく、応用が利かない、等全ての特徴を網羅しているようにも思える。


特に、P36”余計なことを言って、浮いた存在に”を実践?している。

「刈谷市でよかった名古屋市なら大災害になっていた!」とか、
「若い頃から、身体の鍛練を怠り、酒ばかり飲んでいた様な連中が、今の歳になったら、体中病気ばかりでセッセト病院通いしている、ソンな連中の医療費をどうして我が輩が負担しなければ成らないのか?」

など失言が多い。
またそのこと(自分の失言内容)に全く気づかないと言うか、意に介していない様に国民(マスコミ)から受け取られている。

また彼の発言からは読字障害も見受けられ、英語は喋れるが、かなり怪しい日本語を喋るところも指摘されている。


アスペルガーが日本の総理に成ったのはなにも麻生さんが始まりではないが…。

たとえば記憶に新しい所では、”失言のオンパレード”で遂に詰め腹を切らされ退陣した森前総理とか…。

最近では、長命内閣を率いた極めつけのNTである小泉前総理の後を受けた、阿部、福田そして前出の麻生と3人も続いてしまっている。

NTの総理を探すのが難しいほど、アスペルガー星人がこの国を”汚し?”続けてきたのではないか?と小生は考えている。

特に阿部さんは、手引き書”大人のアスペルガー症候群”P12”会話が出来ているようで、出来ていない”症状が酷く、小泉政権下のラジヲ中継を聞いていて、プライマリーバランスに関する野党質問に対する国会答弁をなどでは”このオッサン阿保チャウカ?”の感が否めなかった。

最後は、P80にかかれている”非難され続けて、劣等感や絶望を抱く”結果となり病気療養という情けない理由で突如辞任してしまった。

つづく福田さんも、これまた典型的なアスペルガーであり。
P76の”「態度が悪い」「変わり者」だと思われる”でマスコミから非難され続け、最後はP84”自暴自棄になり、引きこもり状態に” 陥り自ら前代未聞の聞いたことがない様な、一般人ではとうてい理解しようのない理由で、これまた突如辞任アソばされた?

小生もアスペルガーの端くれ(らしい?)ので、この事には非常に心を痛めている?
(NTの皆様、我がアスペルガー星の”同胞”がご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありません!?)

誠に残念ではあるが政治の世界、特に強力な指導力と牽引力を必用とされる宰相に関しては、アスペルガー星人の特質は”マイナス要因”となる場合が多いように感ずる。

特に手引き書”大人のアスペルガー症候群”P56”指示があれば、期待に応えて働ける”特質で大臣の立場ならば、有能な指導者(小泉前総理)の下、遺憾なく能力を発揮できた人(麻生さん)でも、P48”指示されないと、自分からは動けない”言い換えればビジョンが持てない悲しさで組織の頂点(リーダー)には向いていないように感じるのは小生だけではあるまい。

最後に、デジタヌから
「国会議員の先生方、特に与党自由民主党のお偉い先生方の皆様におかれましては、”一国の宰相を選ぶ際にはアスペルガー星人だけは避けていただきたい」
と切に願ってこの章を閉じたい。

<この章お終い>
[2008/12/23 17:31] アスペルガー星人の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitanu.blog44.fc2.com/tb.php/222-5bab7900







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。