スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アスペルガーの母子に捧げる社会順応講座。第4回 

第4回 アスペルガーの”トリビア” その2

<アスペルガー星人には”その道の達人とか、腕の良い職人とか、芸術家とか一芸に秀でた人”が多い。>

●自由な発想が求められる職業。
○”音楽家や画家等の芸術家になる人には”アスペルガー星人”が多い。
○”デザイナーや建築家になる人”にはアスペルガー星人が多い。○”俳優に成る人”にはアスペルガー星人が多い。。
○”研究者や学者になる人”にはアスペルガー星人が多い。。
○”発明家”にはアスペルガー星人が多い。
○”評論家になる人に成る人”にはアスペルガー星人が多い。
○”花道の家元になる人には”アスペルガー星人が多い。
○”伝統工芸職人”になる人にはアスペルガー星人が多い。
○”調理師になる人には”アスペルガー星人が多い。
○”技術者に成る人には”アスペルガー星人が多い。
○”武道家になる人”にはアスペルガー星人が多い。
○”作家に成る人には”アスペルガー星人が多い。
○”スナイパーになる人には”アスペルガー星人が多い。
○”将棋の棋士になる人には”アスペルガー星人が多い。
○”マラソン選手になる人には”アスペルガー星人が多い。
○”棒高跳びの選手になる人には”アスペルガー星人が多い。

●規格や、手順・作法に拘る職業。
○”機械工や溶接工等の職人に成る人には”アスペルガー星人が多い。
○”茶道の家元に成る人”にはアスペルガー星人が多い。
○”教員や塾の講師になる人”にはアスペルガー星人が多い。
○”坊さんや、牧師になる人”にはアスペルガー星人が多い。
○”役人になる人”にはアスペルガー星人が多い。
○”警官に成る人”にはアスペルガー星人が多い。

※本日のワンポイント
その道の一芸に秀でた人、スペシャリストには”アスペルガー星人”が多い。
特に個人技の分野において、”鋭い着眼点とか、自由な発想力とか、並外れた連想イメージ・創造力とか、に”優れた能力”を発揮する人が多い。
又、これとは正反対にアスペルガー星人の”物事に対する拘り”が如何なく発揮される職業にもアスペルガー星人は多い。

さあ貴方はどちら?

<まだまだ続く!>
[2008/05/21 21:09] アスペルガー星人の話 | TB(0) | CM(2)

奥様の紹介記事で来ました。

<”群れる”本能を伝える遺伝子情報に”傷”もしくは”欠落”があり、
”群れる本能”が”著しく欠如”している人たち”>
と言う定義は、ツボにはまりました。

アスペルガー星人にあこがれる人も出てきそうな
トリビアも面白く読ませていただいてます。


[2008/05/22 17:32] [ 編集 ]

その通り

自閉症者は法則化エンジンを持ち易いのです。
特権ではないのですが。
それなんでしょうね。
[2008/05/23 07:41] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitanu.blog44.fc2.com/tb.php/189-a8359d06







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。