サイト移転のお知らせ。 

毎度ご愛顧賜りありがとうございます。
このたび、バーチャル居酒屋 『酒房 狸穴亭』は、旧『タヌキがゆく』ともども独自ドメインに移転いたしました。
開店間もなくの移転で、皆様方におかれましては、
『なーんだ、もう閉店したのか…』とお思いでしょうが、店主店員?一同新しいお店で未来に向けて再出発する所存でおります。

なを、新店舗?は

という仮想モールの中で営業いたしております。


音楽ファンの為の

電脳グッズ大好き大人の為の


旅行マニアと鉄ちゃんの為の


以前からご愛顧いただいて降りましたノンジャンルのWEB評論誌。


そして世の憂さを忘れて一時の桃源郷に浸るバーチャル居酒屋


が、シームレスにつながった棟割り長屋

で肩を寄せあって営業いたしております。

よろしければ、一度各店舗にお立ち寄り願いたく各店舗を代表しまして支配人?のデジタヌのご挨拶とさせていただきます。
              2017/07/20 デジタヌワールド支配人 出路樽狸

飛露喜/廣木酒造本店/福島県 河沼郡会津坂下町 

各地の地酒を扱う居酒屋で常に上位にランクされる福島県の銘酒。
会津坂下町の廣木酒造本店が醸造しているお酒。
旨みと、ほのかな含み香、ややドライな辛口が特徴の清酒。
飲めば、人気の訳がわかるとか。




会津中将・夢の香/鶴乃江酒造/会津若松 


酒とキムチの浜田屋楽天市場店 さんの社長おすすめのお酒。

各地の地酒を置いている居酒屋人気番付では福島県を代表するお酒にはなっていませんが、福島県酒造協同組合が10年前に開発した福島産酒米「夢の香」を使用したお酒は同組合が地方ブランド米を使った「福島のお酒」として全国に普及促進をプロモートしています。
このお米は気むずかしいところがあって、パンチがあるお酒にするのが難しいとかで、所蔵組合の思惑通りには組合加盟の酒蔵が乗り気でないようです。
しかし、手間ひま掛けて「1樽入魂」で作れば今まで味わった事の無い新鮮な驚きで虜になってしまうそうです。
後は飲んで自分の舌で確かめるしかないでしょう。


ふくしま美酒体験in渋谷 

来たる8月19日(土)今年も渋谷セルリアンタワー東急ホテルで「ふくしま美酒体験in渋谷」が開催されます。呑兵衛待望のイベントです。