大餃子70g×6粒/八洋食品 


業務用食材 食彩ネットショップで扱っている八洋食品の大餃子は標準的な餃子が25g程度であることを考えると実に約3倍の大きさ、どれ位デカイかというと下の写真の通り。

 

大餃子


ヤクルトの1.5倍ぐらい大きいからと言って大味ではありません、どちらかというと美味しい部類。

実は大餃子には思い入れがあって、デジタヌが東京のチベットと揶揄される青梅市(失礼御免なさい)に巣くっていたころ、行商からの帰り道に埼玉・東京多摩地区で店舗展開している南京亭グループという中華料理店チェーンがあって、このチェーン店に立ち寄ってジャンボギョーザ4個/1皿と、ラーメンを食べるのが楽しみであった。

河内の古巣に舞い戻ってからどうしてもあの味が忘れられず、大阪に出店してくれたらな…、せめてお取り寄せできないかとWeb上で探してみたりしたが同グループは通販はしておらず悔しい思いをしていた。

そんな訳でマミニャン・ママにぼやくと彼女が手製のジャンボギョーザを食卓に供してくれていたりした。でもやはりプロの作ったギョーザを食べたい…、そんな思いが天に通じたか、ママさんがNETで偶然大餃子を見つけてくれたのがOEM餃子専門メーカー八洋食品

小生と同じような思いでおられる方は一度ご賞味あれ。